ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

相対的に

どーも、今年のGWでは5/4(木)と5/6(土)に

真栄田で潜れて、しかも今年はお会いできる

機会がぐっと減ってしまいそーな有山さんと5/4に

お会いできて、とってもウレシカッタんだけど、

「もっと潜りに行きたいよォ~病」

感染してしまったポンコツダイバーです(笑)

 

今週の土曜は、まだ梅雨入りはなさそーだし、

真栄田に行けそーな気がするぅ^^

 

大好きなスズメの幼魚もけっこう増えてきてるし、

楽しいんだよねぇ♫

 

って事で、楽しい雰囲気で水中写真だ♪

 

エントリーしてわりとすぐのシライトイソギンチャクを

チェック。

 

1.5cm強の幼魚と7~8mmの

極小サイズのチビが!!

 

一応キープっていう感じで、いつものツバメの根へ。

 

スズメダイの幼魚で居るのは、アマミにシコクに

セナキルリくらい(>_<)

 

予想はしていたが、レモンのチビはまだ出ていない。。。

 

早々にツバメの根を切り上げ、キープしていた

チビ達の元へ(笑)

 

撮影中の苦労を書くのって、野暮以外の何物でもない

のだが、まぁ底揺れでシライトイソギンチャクが

右へ左へと大騒ぎ!

でも、そんな時でも2~3分の間、イソギンチャクの

触手の動きが止まる事も^^

 

クマノミ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)

 

この1枚目の子は、1.5cm強の子♪

 

そんでもって、7~8mmの子だけで50枚くらいは

撮ったんだけど、採用は1枚だ・・・。

 

ちびちびクマノミ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)

 

このチビに粘っていて、少し長い時間イソギンチャクに

隠れっちゃってると、1枚目の1.5cm強の方の子に

レンズを向ける。

極小チビを撮った後だと、まぁ1枚目の子の

撮り易すさといったら(笑)

 

この子しか撮らなかったら、この子でも

けっこう大変だったなんて感想になるんだろーね^^

 

って事で、今日のラストの1枚は1枚目の子の

こんな感じのショットを♪

 

ニョロ~ンなチビクマ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)