ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ブレないスタイル

どーも、5月に入って今日で3回目の真栄田と

いい感じで潜れてるのはとってもウレシイんだけど、

今日は水中ライトが水没の憂き目にあって、

とってもブルーな気持ちのポンコツダイバーです(>_<)

 

ここ数年は無かったんだけど、今年は2月にダイコンを

水没させてるしねぇ。。。

 

ただ、ダイビングに行けてると、このブログも

アップしようかっていう気になるモンで、久々に

今週は水曜に続けて、今週2回目のアップである♪

 

アマミスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)

 

緑色のエダサンゴの仲間(で、いいと思うんだけど・・・)

のトコに居たアマミのチビ♪

 

以前はオレンジ色のカイメンや赤色バックで、

ビビットな感じのアマミをよく撮っていたんだけど、

今年は同系色がいいなぁって感じ^^

 

ちなみに2014年に撮ってたアマミがこんな感じ・・・

 

 

自慢じゃないが、この2014年のも

1/100秒、f2.8っていうシロモノだ(笑)

 

年をとってくると、淡い作品が好みに

なっていくのかもしれぬ。

 

アマミスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)

 

ここ3年くらいは、解放&オーバーストロボが

お気に入りのポンコツ

 

誠に申し訳ないが、似たよーな作品ばっかが続く・・・。

 

アマミスズメダイ幼魚その3

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)

 

ラストもほぼ同じよーなモンだが、ポンコツ的には

オーバーライトではあるが、ギリギリ白飛びを

最小限にしてるって事で、最後の1枚となった。

 

緑の森のアマミ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年4月5日 真栄田にて)

 

しっかし、もー何年f2.8で撮り続けてるんだろ(笑)

 

何とかの一つ覚えとも言うけど、ここまで続けてれば

 

そのブレないスタイルに乾杯(^0^)