ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ホンキでへこんだけど・・・

チョー、ショック(>_<)

 

昨日はホンキでへこんだ。。。

 

7/11までの緊急事態宣言が8/22まで延長に

なってしまった。

 

2日程前の新聞では、沖縄の新型コロナ専門家会議にて

市町村ごとに対応できる「まん延防止等重点措置」を

提言とあったのである。

 

県は国に対して、まん防を要請したらしいのだが、

国の判断は緊急事態の延長。

 

個人的に勝手に予想していたんだけど、7月いっぱいは

まん防で、8/1から晴れてすべて解除!!

後はワクチン接種を待つのみ^^

 

大外れもいいトコである(>_<)

 

まん防なら、真栄田岬はクローズにならないから、

来週からは真栄田で潜れる事を一番の楽しみ

していたのに。。。

 

おかげで(?)今日は、こんな荒れ荒れな砂辺で

潜ってしまった。。。

f:id:ikechannomp:20210708185927j:plain

 

今日なら、真栄田はベタベタのベタ凪のハズである。

 

今年の7月は、オリンピックの関係で

特別に4連休がある。

 

観光客が増えるんだろーな・・・。

 

お願いだから、ワクチンとは言わないから、せめて

 

PCR検査をして陰性の人だけ来て!

 

1~2週間前の新聞に、

 

PCR検査をして、その結果が出る前に石垣に来て、

そこで結果が陽性となり、しかもデルタ株であった

事が分かったっていう記事があった。

 

オオバカヤローである。

 

県知事もお願いしてるけど、わざわざ飛行機に乗って、

沖縄に来るのなら、PCR検査は最低限のマナーでは

ないかと思う。

 

ホントにショックだけど、決まっちゃった事は

もうどーにもならない。

 

真栄田以外の海を楽しもう(^0^)

 

と言いつつ、今日は真栄田での写真だ♪

 

キンギョハナダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210708195307j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月12日 真栄田にて)

 

キーンなチビキンギョ

f:id:ikechannomp:20210708195914j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月12日 真栄田にて)

 

ほんわかなキンギョもいいでしょ♪