ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

薄紅

どーも、ここ沖縄も最高気温が20℃に届かない日が

続いて、いよいよ本格的な冬がやってきてガクブルな

ポンコツダイバーです(≻_≺)

 

「20℃に届かないって、

 十分温かいでしょ!?」

 

って内地の人は思うに違いない!

 

しかし、沖縄の冬は曇りや雨の日も多く、基本的に

北風が吹いていて、体感温度的にはもっと気温が低く

感じられ、ホントに寒いのだ。

 

1年中ロクハンで潜っているポンコツはとてもじゃないけど、

潜りに行こうっていう気にならない。。。

海の中はそーでもないんだけど、海から上がった

水面休息時間が異常に寒いのだ(≻_≺)

 

毎年の事であるハズなんだけど、

「沖縄の冬ってこんなに寒かったっけ!?」

と、毎年思うから不思議だ(笑)

 

とにもかくにも水中写真だ♪

 

ナガサキスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)

 

9月の末にしては、小さ目なナガサキの子を

見つけた^^

 

ザ・砂辺なナガサキ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)

 

ナガサキの背景としては、砂辺では極々フツー

なんだけど、こういう背景でのナガサキ

撮っていて飽きない^^

 

ま、見てくださる方は飽きてるかもだけど・・・

 

薄紅 ナガサキ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)