ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

安定の可愛いらしさ

どーも、きのう仕事上の事で心をバッキンバッキンに

へし折られて、「負けるもんか」って

自分に言い聞かせてるポンコツダイバーです(笑)

 

話は変わるが、とーとー、昨日ここ沖縄で

オミクロン株の陽性者が1名出たって事だ(>_<)

 

あっという間に広がっちゃうのかな・・・。

 

弱毒性とか重症化しづらいとかの話も

聞いていたんで、何となくそんなに気にしなくってもって、

思ってた部分も正直あった。

が、いざ沖縄でという話を聞くと、やっぱり怖い。

 

まぁ、今まで通りマスクをして、3密を避けてっていう

基本を守っていくしかないよね。

 

とっとと水中写真に行こう♪

 

クマノミ幼魚

f:id:ikechannomp:20211218122343j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年10月9日 砂辺にて)

 

10月になると、見られるスズメダイの幼魚も

限られてくる。

 

どこでも目に付くレモンスズメやアサドスズメダイ

ナガサキスズメダイなんかもデカイ子ばっかだ・・・。

 

クマノミのチビは大好きな被写体ではあるが、

この時期以降のクマノミは特にありがたい^^

 

安定の可愛いらしさ

f:id:ikechannomp:20211218123010j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年10月9日 砂辺にて)

 

クマノミのチビの正面顔って、何十回、何百回って

撮ってるけど、安定の可愛いらしさだよね(^0^)