ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ウツボの正面

どーも、実は前回のブログアップ分の2本目が

1900本のプチアニバーサリーダイブだったんだけど、

前々回に潜り終わって、「あ、次のダイビングの2本目が

1900本なんだ」って思ったんだけど、当日はすっかり

忘れていて、ブログアップの時に書こうと思ってたら、

それもすっかり忘れていたホンモノのポンコツ

ポンコツダイバーです(>_<)

 

それにしても、昨年の9月以来という真栄田での

ダイビングで、しかも1900本っていうダイブに

カンザシヤドカリしか撮ってないポンコツって、

意外と好きかも(笑)

 

さて、今日の水中写真は3年ぶりくらいかな、

名護湾は「石切り」っていうポイントでの写真だ。

 

絶対に迷子になるだろうなっていう、コース取りで

行こうって決めてのエントリー!?

 

イヤ、久々の石切なんだからハナヒゲウツボ

探そうと思って入ったんだけど、エントリーして

ちょっとしたらダイコンにエラー表示と、アラームが

鳴りっぱなしに。。。

 

真栄田や砂辺なら、ダイコンが無くとも自分の居る

水深は分かる!!

が、慣れていない石切だ。。。

 

探し回るのを諦めていたら、ハナヒゲではないけど

こんな子が♪

 

サビウツボ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)

 

「なんだ、ただのサビウツボじゃないか」と言うなかれ。

 

真栄田や砂辺じゃ、この緑の葉っぱとのコラボ

まず見られない、っていうか見た事ナイ!!

 

しかも、たいがいウツボって岩陰から顔だけ出してるてって

事がほとんどなんだけど、この子はずぅ~~~っと全身、

出っぱなし(笑)

 

ポンコツの100mmのレンズで、ウツボを横から

全身を写すのは、そーとー難儀なんで、

上半身だけ。。。

 

サビウツボ上半身

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(23年2月8日 名護湾にて)

 

最初にこの子を見つけてから、数十枚撮り終えて

移動するまで、ずっとこんな感じで出ていてくれた^^

 

ちょいと上から♪

 

サビウツボの後頭部?

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)

 

ウツボはやっぱり正面からが愛嬌たっぷりだよね♪

 

ウツボの正面、だ~~~れ?

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)