ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

愚痴ばっか 1.5流アイドルベラ

とうとうと言うか、またまたと言うか、

 

明日から沖縄県緊急事態宣言の発出である(>_<)

 

4月にわずかながら減少傾向が見られたが、

GW後に陽性者が急増し、ここ連日過去最悪

記録してる。

 

GWの観光客の増加によるものと言われている。

 

当たり前である。

ウイルスは人の移動によってのみ広がっていくのである。

人が移動しなければ、ウイルスは広がらない。

 

真栄田岬も緊急事態宣言中はクローズだ。

 

まったくもって、迷惑な話だ。

 

なぜまん延防止等重点措置の沖縄に来るのか!?

病床がひっ迫しているのが分かっていて、

押しかけてくるのか!?

自分さえ楽しめれば良いのか?

 

うちのお店の時短営業もまたまたまた延長である。

ホントにもう泣き出したいくらいだ。

 

愚痴はこの辺までにしておこう。

 

今日の被写体は、池ちゃん的には

1.5流アイドルのベラの幼魚である♪

 

カンムリベラ幼魚

f:id:ikechannomp:20210522183336j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(21年4月17日 砂辺にて)

 

1.5流以上のアイドルのベラの幼魚は、ほぼほぼ

カメラを向ける。

 

ちなみに1.5流は他にツユベラの幼魚だったり、

スミツキベラの幼魚(撮影が難しいんでボツばっか)が

居たりする。

 

1流アイドルはキツネ、ヒレグロ、タキベラの幼魚と

いった感じか^^

 

去年2度目の出会いのヒオドシベラの幼魚だったり、

1回だけの出会いしかないが、ハシナガベラの幼魚は

超1流ランクである!!

 

とーぜんf2.8でも♪

 

カンムリベラ解放バージョン

f:id:ikechannomp:20210522184808j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年4月17日 砂辺にて)

 

なかなか魅力的な子だと思うんだけど、

いかんせんバックがなぁ(>_<)

 

おっと、また愚痴ってしまった(笑)

 

ひらり

f:id:ikechannomp:20210522185144j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年4月17日 砂辺にて)