ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

on the葉っぱ

どーも、今まさにWBCの対オーストラリア戦が

始まろうとしていて、やっぱりおじさんとしては、

サッカーよりも野球の方が馴染みがあって

見やすいなと思ってるポンコツダイバーです(^0^)

 

それにしても、大谷さん、ダルビッシュさん、

佐々木朗希さんに、山本由伸さんの先発ローテンションって

夢あり過ぎ!!

 

あっ、たった今大谷さんが

スリーランホームラン打ったぁ~!!

 

ブログ書いてる場合じゃないよーな気もするけど、

とっととアップしちゃおう♪

 

撮ってる時はハナグロイソハゼだと思い込んで

いたんだけど、PCで見るとコジカイソハゼか

アオイソハゼのような気がする。

とりあえず、アオイソハゼって事でアップするけど、

お分かりの方がいらしたら、教えて頂けると幸いだ。

 

アオイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)

 

石切のこの辺りには(?)、この葉っぱが

やたらめったらある。

そんでもってこのアオイソハゼ(って事にしておく)が、

ウジャウジャ居る。

 

これだけ葉っぱがあって、イソハゼがウジャウジャ居れば、

中には葉っぱに乗っかってるイソハゼも居る。

ただ、カメラを構えようとする前に、逃げちゃう子

の方が多い。。。

 

でも、中にはのんびりしてる子も居るのだ^^

 

アオイソハゼ 何となく青

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)

 

アオイソハゼその2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)

 

この3枚目の子は、こちらが少し移動しても、

この葉っぱの上から動かなかった^^

 

少し斜め前から♪

 

on the葉っぱ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年2月8日 名護湾にて)