ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

前ボケで遊んでみた♪

どーも、つい今さっき行きつけの床屋さんから

帰ってきたんだけど、床屋さんを出る時に

「良いお年を~♪」

って言われて、年末を実感したポンコツダイバーです(>_<)

 

考えてみれば、(ホントに、ホントに、年々レベルが

下がっていく一方の)来年のカレンダーはとっくに

出来上がってるし、年賀状も投函するばかりだ。。。

 

あっという間だね。

 

今日はチト枚数が多いんで、とっとと水中写真

いこう♪

 

カスリヘビギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)

 

まるで芝生に居るよーで、しばらく撮ってなかった

被写体だけど、思わずカメラを向けてみた^^

 

思いっきり対角線構図で♪

 

これぞ対角線構図

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)

 

でも、今日のテーマはもう何年も前から、

課題としている前ボケ♪

 

こういう動かない被写体なら、前ボケも

撮り放題だ^^

 

前ボケなカスリヘビギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)

 

ポンコツ的には、このくらいの前ボケの範囲が

しっくりくるんだけど、横位置のカメラ構図に

被写体がまっすぐってのが気に食わない。。。

 

前ボケすぎぃ~(笑)

 

前ボケすぎなカスリヘビギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)

 

ここまで遊べれば、かなり楽しい(笑)

 

ラストは、黒い部分がなければサイコーなんだけど、

前ボケをテーマに、緑の芝生のイメージって事で言えば、

お気に入りの1枚に入れてもいいかなって感じ♪

 

芝生と前ボケと

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)