ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ロス・・・

どーも、「鎌倉殿13人」が終わっちゃって、

ドラマが終わって「ロス」とか言ってる人って

意味が分かんないと思ってたんだけど、完全に

「ロス」になってるポンコツダイバーです(笑)

 

だって、つい先日なんかは「鎌倉殿の13人」の

夢を見ちゃったくらいだもんねぇ^^

 

今ちょっと思い出しても、

・上総広常が粛清されちゃった回

義経が首になっちゃった回

和田義盛の最期の回

北条政子の演説の回

・最後の最後、北条義時の断末魔の最終回

すっごく印象に残ってる回だ!!

 

「神回」っていう言葉は使いたくないんで、

あえて使わないけど、これだけスゴイ回が多い、

大河ドラマは初めてだ。

そんでもって伏線の回収ってのが、シロート目にも

凄過ぎる!!

 

最終回にきての「13人」の意味が・・・

 

これまた簡単に「天才」っていう言葉を

使うには抵抗があるから使わないけど、三谷幸喜さんって、

やっぱスゴイわぁ^^

 

他にも言いたい事はいっぱいあるけど、

ここらで水中写真にいこう♪

 

2~30枚はシャッターを切ったんだけど、

まともなのは1枚だけ(>_<)

 

この時期には、ちょこっと珍しい2.5cmくらいの

可愛いサイズの子^^

 

無理くり話をもっていくと、スズメダイ

幼魚の多くをロスしちゃってる中での

 

メガネスズメのチビ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)

 

無理くりすぎるわぁ~(笑)