ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

たかが〇〇、されど〇〇

どーも、特に運転中にお尻からふともも裏に痺れが

あって、形成外科に行ったらヘルニアからの坐骨神経

という診断を受け、ダイビングはするくせにジョギングは

もう10日以上サボってるポンコツツダイバーです(>_<)

 

ウエットスーツのファスナーを上げるのに、

時間は掛かるし、ちょこっと汗をかくくらい

パッツンパッツンです(;^ω^)

 

今日の水中写真はかな~~~り久々の

「たかが〇〇、されど〇〇」シリーズだ♪

 

このシリーズって事は、フツーの子だけど、

お気に入りが撮れたって事だ^^

 

ヒメスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年4月9日 砂辺にて)

 

この子は、4/5の砂辺のダイビングで見かけたんだけど、

シャッター1発で隠れちゃって、なかなか出てこなくて、

その時はすぐに諦めちゃった子。。。

 

4/9にリベンジ成功(^0^)

 

この子は1.5cm程の小ささで、ふだん見てるのは

小さくても2cm以上の子ばっかだった。

このサイズ感の子を見たのは、初めてか

チョー久しぶりかのどっちかで、とにかく写真に

収めたのは初めてだ!!

 

されどヒメスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年4月9日 砂辺にて)

 

アマミスズメダイの幼魚も、小さければ小さい程

額のV字ラインが濃くて鮮やかなんだけど、

このヒメスズメも小さい程、模様が鮮やかな

気がする!!

 

ヒレなんか、すっごくキレイだぁ(^0^)

 

せっかくのキレイな模様なのに、f2.8の解放

撮ってやんの・・・。

 

って事で、

 

ヒメスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(22年4月9日 砂辺にて)

 

ちょいと絞ってみたんだけど、やっぱりバックがね。。。

 

姫雀 幼子

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年4月9日 砂辺にて)