ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

スイッチが入って

どーも、ワールドカップで過去4回優勝のドイツに勝ち、

浮沈艦隊とも言われるスペインに勝ち、

にわかサッカーファンのスイッチが入った

ポンコツダイバーです(>_<)

 

あげくの果てに(?)、ラウンド16では前回大会の

準優勝のクロアチア相手に延長戦を経てPK戦に!!

 

結果は残念だったけど、ここまで期待させてくれた

日本代表には感謝・感謝だね^^

 

って事で、水中写真だ♪

 

前回のブログで、この辺ではレアなセジロクマノミのチビを

アップしたけど、その子を撮ったのが9/10で、9/28に

チェックしに行ったんだけど、その時にはもう居なく

なっていた。。。

 

ただ、そこのイソギンチャクのトコで、いい雰囲気で

撮れそうなイシガキケロを数枚パシャリ♪

 

チョー普通の子のイシガキケロは、バックが良くない限り、

カメラを向ける事はないんだけど、これでスイッチが

入った^^

 

妙に赤いトコに居たイシガキ君

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)

 

写真だけだと、イシガキカエルウオかゴイシギンポ

分からないし、12/7の今となっては記憶も曖昧なのだが、

撮った時はイシガキカエルウオだと思って撮ったんで、

イシガキケロとする^^

 

ちなみにこの子を撮ってた間、今は懐かしき

小泉今日子の「真っ赤な女の子」

頭の中でずっとリフレインしていたのは、

ハッキリ覚えている(笑)

 

そんでもって、そのスイッチを入れさせたのが、この1枚♪

 

ウルウルな瞳の子

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年9月28日 砂辺にて)