ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ジャイアントキリングよりテンション上がった!?

どーも、ワールドカップで日本がドイツに劇的に

勝利っていうジャイアントキリング

起こして、こりゃグループリーグ突破だなって安易に

思ってたら・・・なポンコツダイバーです(>_<)

 

明日のスペイン戦開始が朝4時って事で、朝起きて

ニュースで結果を知る事になるだろう。。。

 

サッカーに関してはその程度なんで、とっとと

水中写真に行こう♪

 

比べようがないし、大きな声で言ってはいけない

のかもしれないけど、この子との出会いは、

ドイツに勝ったのを見た時より、

テンション上がった気がする(笑)

 

セジロクマノミ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(22年9月10日 砂辺にて)

 

申し訳ないくらいにピンが甘いな(>_<)

 

1.5cmくあらいだったかな、セジロクマノミ

出会う機会自体がすっごく少なかったけど、

過去最少の子だった(^0^)

 

ビーチで潜れるポイントで、セジロとの出会いって、

ホントにレアだし、とっても小さくて可愛いかったのだ!!

 

そりゃテンション上がるでしょ♪

 

 

ただねぇ~、チョー動き回る子だった(>_<)

 

まずは、少しばっかり絞っての撮影だったけど、

ホントにチョロチョロと動き回って、シャッターを

切らせてくれない。。。

 

これまたピンが微妙だけど・・・

 

チビセジロの正面

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(22年9月10日 砂辺にて)

 

とにかく今回はかなりストロボを強めに焚いて♪

 

黄金色(こがねいろ)セジロ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年9月10日 砂辺にて)