ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

消化不良なレモン

どーも、長い長い梅雨が明けと同時に、先週は新しいバイトの

研修で潜りに行けずで、今週は平日に1本潜って、

今日の土曜に2本と思ってたら、今日は台風4号接近って事で、

泣きたくなってるポンコツツダイバーです(>_<)

 

暴風域のナイ、勢力的にはそんなでもナイけど、

直撃コースなのは間違いなさそーである。

ここ2年くらいは、直撃がなかったよーに記憶しているが、

今回は避けられそーもナイ(>_<)

 

個人的には沖縄で台風程怖くてキライなモノはナイ!!

 

どんなにキライであろーとも、やって来ちゃうモンは

どーしよーもナイ。

あとは、何事もなくとっとと通り過ぎるのは

待つだけである。

 

ま、たいした事ないよーな気もするが(笑)

 

って事で憂さ晴らしではないが、大好きなレモンである♪

 

レモンスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

個人的には今シーズン初のレモンである^^

 

長い事ポンコツの写真を見て下さってる方には、

ポンコツの狙いがお分かりいただけよう(笑)

 

そう、サンゴのグリーンなドットをバックに

撮りたいのだ!!

 

が、こっちが願えば願う程、まるでレモンが

あざ笑うかのようなのである。。。

 

そっちじゃな~~~い!!

しかもピン甘である。。。

 

レモンスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

惜しいっ!!

 

頭の紺色っぽいトコは、グリーンドットのバックに

気てほしかった。。。

 

レモンスズメダイ幼魚その3

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

正直今回のレモンは消化不良に終わってしまった(>_<)

 

グリーンドットとレモン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

1枚目の精度でレモンが撮れて、かつバックがグリーンな

ドットだったらなぁ・・・。