ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第十二弾は前ボケと背景で~

どーも、日曜日は毎週8時から22時まで自分のお店の

シフトだし、2年連続でドキドキして見ていた

大河ドラマも「どうする家康」が見ていられなくて、

ちょっとの間ドラマっていうものを見てなかったんだけど、

TVerで見ていた「VIVANT」がオモシロ過ぎて、

終わっちゃって、ロスな気分ポンコツダイバーです。

 

いい年こいたおじさんが、ドラマが終わって

ロスとか笑っちゃうけど、ホントに毎週ワクワク

ドキドキしながら見ていた。

 

次の日曜劇場は多分見ないよーな気が・・・。

 

コレ以上ナイってゆーくらいどーでもいい話

なんで、とっとと水中写真に♪

 

スジシマイソハゼ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

「えぇ~~~、またスジシマ~~~」

 

なる声も聞こえてきそーな気がすると書こうと

思ったけど、そもそもこのブログで何がアップ

されてるかをしっかり把握されている奇特な方なんぞ、

ほとんどいない気がしている。

 

万が一、そんな奇特な方がいらしたら誠に申し訳

ございませんが、好き勝手にアップさせて頂く。

 

今年は特にスジシマとの出会いが多かったのだが、

その居てくれる場所が、ホントにステキなトコなのだ。

 

こんなトコに居る子をスルーする訳にはいかぬ

ではないか♪

 

1枚目とは違うトコに居た子で、ムラサキカイメンの

ピンクを前ボケで^^

 

ピンクな前ボケのスジシマ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)

 

1枚目とほぼほぼ同じだけど、ちょっとだけ

寄ってるかな、イヤまったく同じかなっていう感じ

だけど、とにかくスジシマイソハゼが好きだし、

こーゆー1枚が好きなので、捨てられないのだ。

 

そー言えば、8/26にアップした2枚目と4枚目の子ってさぁ、

スジシマかなぁ???

アップした時からなんだけど、オキナワベニハゼって

いう気もしてるんだよね・・・。

 

やっぱオキベニかなぁ?

 

まぁ、今日の子はスジシマに間違いナイんだハズ^^

 

 

ピンクなスジシマ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年7月1日 真栄田岬にて)