ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ムラサキカイメンと ~第三弾は隙間バージョンだけど見捨てないでね~

どーも、明日の8/10はポンコツがやっているお店の

13周年で、11日からは「山の日」がらみの

3連休って事で、少しは忙しくならないかなって

思ってるポンコツダイバーです。。。

 

台風6号の当初の進路予想が、沖縄本島直撃だったんで、

その日の22時で閉店しますって、お客様にも告知

したんだけど、進路が若干逸れて直撃ではない

コースに変わったんで、そのまま営業する事に。。。

 

ポンコツの住まいのアパートを含め、沖縄のかなり

広い範囲で停電が続いたんだけど、奇跡的に

ポンコツのお店は停電せず!

(1~2分の瞬間停電は2日間で7回あったけど・・・)

 

停電中にうちのお店に避難してくるお客さんで、

チョー満席状態!

 

ただ、台風が過ぎ去ってからは、いつもの

閑古鳥が飛び回っている状態(笑)

 

台風は怖いし、停電は心が折れるから台風には

来てほしくないけど、うまくいかないモンだね。。。

 

ま、ここで愚痴ってもしょうがないんで、

水中写真だ♪

 

エダコモンサンゴだったけかなぁ、サンゴの下で

アサドスズメダイのチビがウロチョロしてる。

その奥に小さめなムラサキカイメンが見える。

 

狙ってみた^^

 

アサドスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月24日 真栄田岬にて)

 

この時はポンコツの水中ライトが水没した後で、

(今はメルカリでライトをゲット済み!!)

サンゴの下なんで暗くて、アサドの目が見えてなくて

多分この辺が「目」のハズとシャッターを切って

いたんで、けっこう大変だった記憶が・・・。

 

2枚目はもうちょっと小さい子で♪

 

隙間ピンクなチビアサド

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年6月24日 真栄田岬にて)

 

やっぱりピン甘なんで、明るい場所での

隙間ピンクなアサドのリベンジバージョンを

近々アップ予定なんで、見捨てないでね。。。