ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

出会いは突然に♪

ご存じの方もいるだろうし、このブロブ

アップしている写真には、使用しているカメラとレンズの

事も添付している。

 

池ちゃんは100mmマクロレンズのみである!!

 

マンタはおろか、泳いでいるマダラトビエイとかが出ても、

池ちゃんにはなす術がない。。。

 

さてと、石切での2本目である。

 

その出会いは突然に^^

 

まぁ、当たり前である。

予期していない出会いは、常に突然なのだ(笑)

 

って事で、アオウミガメさんの登場だ♪

 

以前にも、ここ石切でウミガメさんに出会った事は

あったんだけど、あの時のウミガメは、泳いで

池ちゃんを追い越していったのだ・・・。

写真的には、証拠写真がやっとだったけど、

今回のウミガメさんは食事に夢中♪

 

顔だけなら100mmマクロでも何とかなりそーだ^^

 

アオウミガメ

f:id:ikechannomp:20201128145758j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(20年10月25日 石切にて)

 

相変わらず、目つき悪いよね(笑)

 

口元から砂が・・・

 

アオウミガメその2

f:id:ikechannomp:20201128150113j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f10(20年10月25日 石切にて)

 

おっ、何か咥えてる!?

 

アオウミガメその3

f:id:ikechannomp:20201128150225j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(20年10月25日 石切にて)

 

ラストの目がステキ(笑)

 

ブチュー

f:id:ikechannomp:20201128150331j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f10(20年10月25日 石切にて)