ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

言い訳しながら

寒いっす・・・。

 

毎日週間予報を見てるんだけど、いつ見ても

曇りマークと雨マークしかない。

しかも毎日北風バーバー(>_<)

 

じぇんじぇん潜りに行く気にならない。。。

 

こーなると、またブログも滞っちゃうんだよなぁ。

 

言い訳ばっか(笑)

 

さてと、10/25の石切でのダイブでは、1本目も2本目も

この子に突き刺さっていた♪

 

1cmのアサドスズメダイのチビ!!

 

10月も末に近いこの時期での、1cmクラスの

アサドは、なかなかお目に掛かれない。

 

現に、この日他のアサドはみ~~~んな2cm以上と

カメラを向ける気にもならない子ばっか。。。

 

しかも黄色のウミシダの前♪

 

前々回アップのナガサキスズメダイの幼魚がここに

居てくれたらなぁと思わないでもない。

 

だって、同系色で難しいんだモン。。。

 

また言い訳だ(笑)

 

アサドスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20201205115146j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(20年10月25日 石切にて)

 

ホントは、海の青をアクセントに入れたいんだけど、

ウミシダの根元の方ばっかにいるんだよねぇ。。。

 

またまた言い訳だ(笑)

 

こーなったら、同系色を楽しもう♪

 

同系色

f:id:ikechannomp:20201205115756j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年10月25日 石切にて)

 

この2枚目みたいな絵もキライじゃない^^

 

ほんの少しだけ、海の青も♪

 

イエローカーテンの前で

f:id:ikechannomp:20201205120115j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年10月25日 石切にて)

 

ま、言い訳しながらも、楽しんでる池ちゃんなのだ(^0^)