ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

今のトコ今年イチかな

今日8/7、とーとー沖縄の新型コロナ新規陽性者が

 

100人だって(>_<)

 

100人にいくのも時間の問題だなって思ってたけど、

実際にそのニュースを聞くとやっぱりね。。。

 

東京・大阪・愛知・福岡みたいな大都市でもなく、

医療が脆弱とも言える離島県の沖縄で3桁!!

 

こーなってくると、休業要請っていう声が

現実味を帯びてくる。

 

そーなったら、もーおしまいかな。。。

 

いかん、イカン、7/4と7/7の写真のアップを

忘れてた。。。

 

特に7/4は、今のトコ今年イチのお気に入り

撮れたんだよねぇ(^0^)

 

モンツキスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200807175152j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月4日 真栄田岬にて)

 

今まで、この被写体かもしれない子を、

ニセモンツキスズメダイの幼魚として

アップしてきたんだけど、どーも自信が

なくなってきた。。。

 

ちなみにこのブログの一発目の被写体

ニセモンツキスズメダイなのだが、あれは

ニセモンツキのよーな気がしてるんだけど、

どーもはっきり分からない(>_<)

 

44の海の談話室でお伺いしたところ、

「モンツキスズメダイの幼魚に見えるけど、

 チャコールダムゼルの幼魚にも見える。

 この画質ではどちらか判断できません。」

 

と、しごくごもっともな回答が・・・。

 

こんな解放の写真ばっか撮ってるから(笑)

 

いいんだモ~~~ン、

 

こーゆー写真が撮りたいんだモ~~~ン(^0^)

 

 

とりあえず今回はモンツキスズメダイの幼魚としておく。

 

とにかく常にこーゆーバックで撮れたら、サイコーなんだけど、

何と言っても相手は海の中を自由に泳ぎ回るお魚さん。

 

なかなか思うとーりに行かないから、

こーゆー作品が撮れるとチョーうれしい♪

 

淡~~~いモンツキ

f:id:ikechannomp:20200807181618j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月4日 真栄田岬にて)

 

このブログになってから、

 

初めてのパステルだぜ!!

 

パステルモンツキ

f:id:ikechannomp:20200807181805j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年7月4日 真栄田岬にて)