ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

残念だ(>_<)

第2波って、秋~冬じゃないのォ~!?

 

沖縄での新型コロナの勢いが止まらない。。。

 

もう完全に他人事ではなくなっている。

うちのスタッフさんの近しい人がPCR検査を。。。

その結果が出るまでの間は、とーぜんお店を休んで

もらっていた。

幸いにも陰性だったので、今日から出てもらってはいる。

 

だが、もう一人のそのスタッフさんのご家族も

同時期に検査をしてたのだが、そちらは陽性に・・・。

そのスタッフさんは当分の間、休んでもらう事に。。。

 

あっ、言っとくけどスタッフの近しい人の同僚や

スタッフの家族の方の同僚が陽性となって、それぞれが

濃厚接触者となった訳であり、うちのお店や

スタッフからではないからね♪

 

ただいまコミックバスター沖縄知花店

10周年キャンペーン中であり、コロナ対策も

出来る限りやってますよん♪

 

ただもう、シフトはメチャクチャである!!

 

まぁ、うちの店のシフトは何とかするしかないが、

最も怖いのは、その陽性のご家族の入院先がなくて、

自宅療養になっている事だ。

 

沖縄では医療崩壊が始まっているとも言える。

 

個人的には、他都道府県からの来沖を自粛して

もらいたいのだが・・・。

 

このブログが、水中写真のブログである事を

忘れそーである(笑)

 

キレイだったり、可愛いかったり、ほんわかとした

気持ちになれるよーな写真をアップしていきたいと

思ってるんだけど、コロナ以降「ほんわか」

とは程遠い気持ちにしかなれない日々が続いている。

 

残念だ。。。

 

という事で、残念な写真を♪

 

話の展開が強引すぎるだろ(笑)

 

ほぼ1年ぶりくらいに「いつものヤギ」での被写体だ♪

 

マルスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200802184041j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5(20年7月12日 真栄田岬にて)

 

せっかくのバックだし、真横のショットを

撮りたいんだけど、残念だ(>_<)

 

この時、このヤギにはチョー小さなムナテンベラダマシもいた。

 

ムナテンベラダマシ幼魚

f:id:ikechannomp:20200802184451j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5(20年7月12日 真栄田岬にて)

 

どこに居るんだか分かりづらいくらいのチビだった^^

 

ムナテンベラの幼魚は好きなのだが、ダマシの方は

さほど興味がナイ。。。

 

小さすぎるのもあるけど、被写体に対しての

愛がないと、こんなにステキな背景でも

こういう1枚となるのだ。

 

残念だ(>_<)

 

やっぱりマルスズメをこのヤギで何とかしたいのだが、

この子はマルスズメにしてはすっごくシャイな子だった。

 

数枚のシャッターを切るのが精いっぱいで、

すぐに隠れて出てこなくなってしまった。

 

真横からのショットなのだが、ヤギの根本付近なんで、

余計なモンが写りこんでいる。。。

 

残念だ(>_<)

 

ちょっとだけ残念なマル

f:id:ikechannomp:20200802192116j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5(20年7月12日 真栄田岬にて)