ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

それに比べて・・・

どーも、今度の土曜が4回目のワクチン接種

なって、どーやら今年の10月は1回も潜らず

終わる事がほぼ確定したポンコツダイバーです(笑)

 

ホントは今日潜りに行けたんだけど、やっぱりお店の事で

色々あって・・・。

 

真栄田なんざぁ、なんと8/13に潜ったのが最後だし、

砂辺だって9/28が最後で、もう頭のお皿はカッピカピ(>_<)

 

もうずっと来週こそはって言ってるけど、ホントに

来週こそ潜れる事を信じて、在りし日のウッチーのお店での

写真のラストだ♪

 

そー言えば、ウッチーのお店でのダイブが終了して数日後に、

ご一緒させてもらった有山さんのFBに、「ブログアップの時には

ウッチーの悪口を盛りだくさんで(笑)」なんてコメント

したポンコツ

これに対しての有山さんの返答が、

「悪口書くのが得意でないので・・・」

との事♪

 

有山さんをご存じの方ならお分かりのハズだが、

コレはカッコウ付けてるのでも何でもなく、

本心なのだ!!

 

こーゆー方だから、自然と有山さんの周りには

人が集まる。

 

それに比べて・・・

 

クズ人間の写真です(笑)

 

タテジマヘビギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f6.3(22年8月6日 瀬底島にて)

 

タテジマヘビギンポは普通種中の普通種だけど、

トゲトサカに付いてるタテジマをガイドしてくれる

ウッチーがニクイね(^0^)

 

f2.8の解放で♪

 

トゲトサカのタテジマ君

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(22年8月6日 瀬底島にて)

 

こっからのタテジマ君は、何とか海の「青」を

入れ込もうと、逆立ちとは大袈裟すぎるけど、

もの凄い体勢で撮ったのが2枚^^

 

紅白タテジマ君

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f5.6(22年8月6日 瀬底島にて)

 

ポンコツは、トゲトサカの幹(?)の「白」さと、ポリプの

「赤」に着目して、そこに「青」を付け足す事を目的とした

いわゆる小細工(?)を

 

それに比べて有山さんも同じシチュエーションの作品を

アップしてるんだけど、 切り取り方が抜群にプロ

1枚がこちら(^0^)

 

切り取り方って、ホントにセンスだよね♪

 

プロに対して、クズが一言。

有山さんのトゲトサカのタテジマの1枚、

縦位置もアリかなって・・・。

 

エラそーに言ってるけど、ハッキリ言って

ポンコツにはあの切り取り方は出来なかった(>_<)

有山さんのブログの1枚を見た時に、ちょいと

ショックを受けたのを覚えている。

 

センスねぇ~な、ポンコツは。。。

 

まぁ、それでも精いっぱい海の「青」を入れた1枚♪

 

紅白に青を添えて タテジマ君

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f4.5(22年8月6日 瀬底島にて)

 

人間的に、と~~~っても爽やかな有山さんと比べて、

ち~~~っとも爽やかでないポンコツとしては、

写真くらいは爽やかさを求めて(笑)