ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

究極の貧乏人根性

どーも、今日は9月に入って2回目、9/10以来の

ダイブで、ホントにチョー普通の子しか

見つけられなかったけど、そのフツーの子が

何となくステキなトコにいて、こーゆー子でも

十分に楽しくって、つくづく被写体より

背景なんんだなって改めて思ったポンコツなんだけど、

ダイコンに怒られながらも、いつもの有山さんにガイドして

頂いたフツーの子ではないヒレナガハギの幼魚を、

証拠写真でしか撮れなくて、リベンジしたいなって

思ってるポンコツダイバーです(笑)

 

やっぱフツーの子じゃなくて、ちょっと珍しい子

テンションあがるね(笑)

 

って事で、今回より何回かは、8/5・8/6に有山さんと

ウッチーのトコで潜った写真の登場だ♪

 

それにしても、初日のウッチーのガイドっぷりと

言ったらスゴかった(笑)

 

1本目はマルスズメの幼魚、2本目はアカネダルマハゼ

くらいしかガイドをしてもらった記憶がナイ!!

 

コレでフツーに料金を請求できるウッチーの

メンタルを学びたいものだ(笑)

 

が、実はこれはわざと飲み会でのネタとして

ウッチーがしているのではないかという気がしている。

 

スケジュールとしては、8/5の朝にウッチーのお店に

行ってダイビング、夜は飲み会、翌日も潜って

帰宅というモノだ。

 

さすがのウッチーも初日に手抜きガイドをすれば、

飲み会でいじられるのは分かっているハズだ。

 

このブログを見てる方には、とーてい信じられない

だろーが、2日目のウッチーは思いっきり

ちゃんとしたガイドをしたのである!!!!

 

えっ、そんな事言われても、やっぱ信じられないって・・・(笑)

 

とりあえず、初日の写真からはこの子だけがブログアップ♪

 

アマミスズメダイ小学校高学年

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年8月5日 水納島にて)

 

今日のブログの冒頭に、「被写体よりも背景」みたいな

事を書いておきながら、コレを撮ってる時の

テンションの低さったら(笑)

 

「背景」としてはポリプの咲いたヤギであり申し分ナシ

である^^

 

が、被写体が育っちゃったアマミ・・・。

 

もっとアマミが小さい時に撮りたかったという思いしかナイ。

 

アマミスズメダイ小学校高学年その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年8月5日 水納島にて)

 

こっちのテンションが低いもんだから、アマミも

アッチを向いている(笑)

 

このアマミをボツにすると、お金を払って

ダイビングをしたのに、初日の分はすべてボツに

なってしまうという、究極の貧乏人根性

によりアップとなったという次第でございます(笑)

 

赤いヤギとアマミ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年8月5日 水納島にて)