ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

自分に甘いけど、結果オーライな

どーも、8月っていう1年で一番暑い時期に月間200kmの

ジョギングをしたくせに、朝晩は少しひんやりしてきて、

走りやすくなってきた10月にサボってばっかの

ポンコツダイバーです(笑)

 

今日も何もナイのに、どーしても走る気にならなくて

サボってしまった。。。

 

自分に甘いよなぁ(>_<)

 

さて、水中写真なんだけど、今日は結果オーライな

写真かも♪

 

まずはコレをご覧いただきたい^^

 

イシガキカエルウオ

f:id:ikechannomp:20211015193137j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(21年8月19日 砂辺にて)

 

1枚目の写真は、日付の通り8/19に撮ったものなんだけど、

実はこのイシガキカエルウオとシャコ貝の取り合わせの写真は、

7/15から潜るたびに撮っていたのだ。

 

シャコ貝の上にイシガキカエルウオが乗っかってる1枚を

狙い続けて、7/15、8/4、8/19、8/26と撮っていた!!

 

瞬間的にシャコ貝の上に乗る事も何回かあったんだけど、

向こうを向いていたり、こちらの腕が悪くて、1~2枚で

勝負ができずに、イシガキケロが移動しちゃったりしていた。

 

最終的に、8/26にまぁ何とか乗っかってる1枚をゲット

できたんだけど、それはまた後日にアップさせてもらおう^^

 

そんでもって、今日の写真なんだけど、1枚目の

右上の方にレモンスズメの後ろ姿がボケボケで

写ってるよね(笑)

 

ずっとシャコ貝の周りをレモンスズメがブンブン

飛び回っていたんで(笑)、この日はイシガキケロ

シャコ貝にオンするトコの1枚は早々に諦めて、

レモンスズメとシャコ貝の写真を

狙う事に切り替えたのだ。

 

レモンスズメダイ

f:id:ikechannomp:20211015195536j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(21年8月19日 砂辺にて)

 

想像してたより、簡単に撮れた(^0^)v 

 

なかなかシャコ貝の上にのってくれないイシガキケロ

待てなくて、レモンに切り替えたのも、自分に甘い

言えばそーかもしれないけど、まぁ結果オーライである^^ 

 

レモン&シャコ貝

f:id:ikechannomp:20211015200656j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(21年8月19日 砂辺にて)