ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

もっとも美しいスズメダイ!?

どーも、一応40年来のヤクルトスワローズファン

だけど、スワローズにマジックナンバーが点灯

してる事が、夢じゃなければいいなと思っちゃう

ポンコツダイバーです(笑)

 

さて、今日はいきなりの水中写真だが、

久しぶりの1枚だけのアップだ。

 

前回アップのアサドスズメダイの幼魚を撮っている時に、

たまにこのクロスズメダイの幼魚が割り込んできてたんで、

何となくシャッターを切っていた。

 

すぐに本気になった!!

 

1800本以上のダイブ本数を数え、その中の

かなりの割合で、スズメダイの幼魚を撮ってきた

池ちゃんが、もっとも美しいスズメダイだと

思っているのが、このクロスズメダイの幼魚だ!!

 

ちなみに最も可愛いと思ってるのがルリホシで、

最も可憐な子だと思ってるのは、ネズスズメかな!?

 

その最も美しいと思ってるクロスズメなのだが、

めったに撮らない。。。

 

撮り飽きているっていうのもあるけど、背景が

薄ぼんやりしてるトコに居る事が多いのだ(笑)

 

そんな理由で、ここ数年は1年に1回もカメラを

向けない事も多かったのだが、この子の時は

本気になった!!

 

純白とも言える、真っ白なソフトコーラルの幹(?)を

バックにパシャリ♪

 

美白な黒雀

f:id:ikechannomp:20211009170326j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年8月4日 砂辺にて)