ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ポンコツたる所以

どーも、思いがけず初潜りはウッチーのお店で

潜ったものの、タイミングが微妙に合わず、メインである

セルフダイビングに、今年はまだ踏み切れていない

ポンコツダイバーです(≻_≺)

 

今日の予報では北東から北風に代わるって事で、

絶対に真栄田はクローズだと思ってたんだけど、

今現在(1/13 12:13)は、黄色旗で開いてんの!

ただ、ライブカメラで見る限り、赤旗でもおかしく

ないくらい波が打ち寄せている感じだ。

 

先週の土曜は、潜る気マンマンで準備してたんだけど、

朝は赤旗のクローズで、行くのを諦めてから黄色旗に

変わったって事で、2種連続でチャンスを逃している。

 

ポンコツだなぁ(笑)

 

さて水中写真なんだけど、この子を探して何本かの

ダイブで空振りを続けてきたけれど、やっと会えた(^^)

 

イロブダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)

 

人気の被写体であるこの子のステキな作品は、

プロアマ問わず世の中にどっさりある!

 

かな~~~り粘って撮ったものの、正直

お気に入りは撮れていないけど、少しでも

ポンコツらしいというか、優しい雰囲気の

作品を並べてみた^^

 

おっと、珍しく尾ビレをゲット~~~!!

 

尾ビレを開いたイロブダイ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)

 

何回も真正面からのショットを狙ったんだけど、

今回はゲットできず(≻_≺)

 

クネっと

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)

 

砂辺で、こういった背景でイロブダイが撮れるのは、

すっごい貴重だと思う。

 

その千載一遇とも言えるチャンスで、お気に入りが

撮れないのがポンコツポンコツたる所以だ(笑)

 

見返り可愛い子ちゃん

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年9月30日 砂辺にて)