ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

「ウッチー、いい仕事してますねぇ^^」

どーも、2月も2回しか潜りに行ってないけど、

そのたびにウエットスーツがパッツンパッツンで、

その時だけはダイエットとジョギングをサボらずにと思いつつ、

今日は13日ぶりにジョグをしたポンコツツダイバーです^^

 

サボりにサボったもんだぁ(>_<)

 

明日からはサボらずにと思ってるんだが、

三日坊主のにおいがプンプンしてるぅ(笑)

 

って事で、水中写真

 

1月2日の1本目って事で、前回のブログにも書いたけど、

珍しくウッチーはサボらずに、

いい仕事をしてくれた(^0^)

 

クチナガイシヨウジ

f:id:ikechannomp:20220228185557j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)

 

前回のブログで、赤いヤギのトコに居た

ヒメゴンベは、このイシヨウジをウッチーが指さして

くれた時の、その合間に撮ったものだ^^

 

メインはあくまでも、このクチナガイシヨウジだよ~ん♪

 

この手のイシヨウジ系も割と好きで、これまでずいぶん

撮ってきたけど、ヤギのトコに居るイシヨウジとの

出会いは初めてだった!!

 

「ウッチー、いい仕事してますねぇ^^」

 

赤いヤギとクチナガ

f:id:ikechannomp:20220228190516j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)

 

うっすらと2匹目のイシヨウジも写ってるけど、

このヤギの周りにはイシヨウジが5~6匹いて、

このクチナガイシヨウジに、オビイシヨウジ、

普通のイシヨウジも居た記憶がある。

 

2枚目はちょこっとイシヨウジがあっちを向いている・・・。

 

ガツンと朱色の中のイシヨウジを狙って♪

 

朱・クツナガイシヨウジ

f:id:ikechannomp:20220228190926j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)

 

このシチュエーションは初めてだったんで、

やたらとテンションがあがった!!

 

でも一番のお気に入りはコレ!!

 

あなたはコレほどポップなイシヨウジを見た事があるか!?

 

ポップなポップなクチナガ

f:id:ikechannomp:20220228191950j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)