ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

無条件の可愛さ

どーも、年を追うごとに、オリンピックやパラリンピック

見るのが楽しくてしょうがないポンコツツダイバーです^^

 

ってか、見ながら泣いてる(笑)

 

ホントに涙もろくなっちゃって情けないのだが、

3月から始まるパラリンピックでも、涙するんだろーなー。

 

さて、水中写真だ♪

 

やっとこさ、2022年の写真になる^^

 

当初は飲み会だけで、潜らないつもりだったんだけど、

行けばやっぱり潜りたくなっちゃったウッチーのお店。

 

最近はどんなモノを見せてくれるのかなぁ?と

ホームページを見ても、2021.11.5にブログ更新

したっきりで、な~~~んも更新された様子がナイ!!!

 

そんでもって笑いが止まらないくらいは

稼いでいるウッチーのお店。

最低でも1日に2回は、多いと4~5回はTwitterの発信を

している我が店が悲しい(>_<)

 

そんでもって1本目である。

 

最初に言っておくが、この日の1本目だけ

あのウッチーも珍しくちゃんと仕事をしてくれた。

 

最初に見せてくれたのはこの子♪

 

ヒメゴンベ幼魚

f:id:ikechannomp:20220222165805j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)

 

そりゃあ、ただのヒメゴンベですよォ~。

ごくごく普通種のヒメゴンベの幼魚だけど、

3枚目をみてもらえばある程度分かると思うけど、

すっごく小さかった^^

 

1枚目は寄っちゃってるし、おまけにほんの少しだけ

トリミングまでしてる。。。

 

2cmくらいのおチビちゃんだったんだけど、

1枚目ではその小ささは伝わらないよねぇ。

 

もったいぶるよーだけど、2枚目は別の場所で撮った、

6~7cmとそこそこ大きい子♪

 

赤・ヒメゴンベ

f:id:ikechannomp:20220222170623j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)

 

この2枚目は、この赤いヤギのトコでウッチーは他の被写体を

指さしてくれて、そっちを撮ってる時の合い間に

ちょろっと撮った子。

尾ビレが見えてないので、ミナミゴンベの可能性も

あるのだが、ここは流れでヒメゴンベって事にしておく(笑)

 

では1枚目の子に戻って、その小ささを

味わってもらえたら♪

 

チビチビ姫ちゃん

f:id:ikechannomp:20220222171739j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年1月2日 水納島にて)

 

ヒメゴンベとか、サラサゴンベとかメガネゴンベとか、

ホシゴンベとかのゴンベ科の魚はよく目にするけど、

このサイズの子は初めてだったよーな気がする!!

 

これだけ小さいと、無条件に可愛いよね(^0^)