ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

この表情、好きかも(^0^)

先日よ~~~やく初潜りに行けた^^

しかも何と去年の9/1以来の真栄田だった!!

 

まぁそれは良かったんだけどさぁ・・・。

その後、多分4~5年ぶりにハウジングをオーバーホール

に出したんだけど、戻ってくるのは

4月の上旬~中旬だって(>_<)

 

今年の2月・3月は冬眠だぁ~~~

 

今年は少ないダイブ本数でも、よっぽど頑張って

ある程度の質の作品を撮らないと、カレンダーが

出来なくなっちゃうなぁ。。。

 

まぁ、冬眠明けにはいきなりアマミの幼魚と

遊べるかもだし、それを楽しみにガンバロっと♪

 

今日の被写体は、フタスジリュウキュウスズメダイのお子ちゃま♪

 

ミスジチョウチョウウオの幼魚が居たサンゴに、

このフタスジリュウキュウが1匹だけ居た。

 

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200128192416j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年11月3日 砂辺にて)

 

正直言うと、1枚目はミスジチョウチョウウオの幼魚が

なっかなかサンゴから出てこないんで、その合間に

撮った1枚だ。。。

 

愛情がたりない(笑)

 

このスズメは真横からのショットより、

斜め前くらいの方からのショットが好きだ♪

 

12/1に撮り直してきたんだけど、さすがに1か月

経つとチト成長してやがった。。。

 

小ささが感じられなくなった分、アングルやら

ストロボ光の強弱なんかで、可愛く撮る工夫を

せざるを得ない。

 

フタスジリュウキュウ

f:id:ikechannomp:20200128193505j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年12月1日 砂辺にて)

 

う~~~ん、イマイチ(笑)

 

もうちょいガンバってみた♪

 

美白チビ

f:id:ikechannomp:20200128193739j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年12月1日 砂辺にて)

 

この表情、好きかも(^0^)