ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

まぁこんな日もあるさ♪

ま~~~だ初潜りに行けてない(>_<)

 

最後に潜ったのが12月の15日だから、もう1か月

以上潜っていない。

潜らない生活に慣れつつある。。。

 

その分、ジョギングが楽しくなりつつある♪

ジョギングは元々ダイエットが目的ではあったが、

70歳になっても真栄田の階段を上り下りできるようにと、

続けてきたのだ。

 

本末転倒という四字熟語が頭をよぎる(笑)

 

さて、本題の水中写真^^

この日(11/17)も砂辺で2本潜って、被写体探しに

苦労しながらも、それなりに普通種をバシャバシャ

撮っていた。

 

最後の最後の安全停止中に、イバラカンザシ

近くに居たカスリヘビギンポを見つけたんで、

数枚パシャリ♪

 

その中の1枚だけが、今回のブログアップで、

あとはぜ~~~んぶボツ(^0^)

 

1枚残らず全部ボツの日もあるし、それを考えれば

 

まぁこんな日もあるさ♪

 

と、自分を慰めるしかない(笑)

 

お花と一休みカスリヘビギンポ

f:id:ikechannomp:20200119192921j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS

1/250秒・f92.8(19年11月17日 砂辺にて)